

魔用(迷う)手袋

私が最近対人の時に使っているインプレグノブルグローブ
性能はwikiをみてください。このグローブを使うと魔法で一撃死はほぼなくなります。
補助無でも一撃死はないです。テトラした120魔のイノシルとかいう例外は無しでお願いします。
しかしこのグローブをする時はMCをとことん上げる場合です。

服盾手脛をかえることによってMCが大幅にあがります。
しかしその代償として避けることができなくなります。
城だと避けれなくても全く死ぬ気がしないんでいいんですけどもDSはどうもきつい。

どうもきつい。MC上げるときは基本的に盾装備なので鞭は使っていないんですがDEXとSARがめちゃくちゃ下がるんですよね。細かい数字は出しませんけど。

単純に説明すると「与えられるダメが半分になるかわりに普通にあたる」MC装備
        「与えられるダメが普通になるけど半分当たらない」DEX/SAR装備

こんなかんじです。どっちをとるかは自分次第。DSなら↓の方がいい気がするけども一撃死って一番カウントを稼がれやすいんですよね。
3次DSの場合中央のるならMC装備一択。相当強い後衛以外にはまず倒されません。アブソ戦士きてもスタン連打するだけですしね。
1次2次は迷います。まぁ迷う。後衛預のMHITが非常にやっかい。威力とかよりまずMHITがやっかい。

さて、どうするか迷うなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に考えると
↑一択だなおれは
DSだと相手もそれなりの
硬さ装備で来るからまずアブソ、賊(一部)
とPSくらいしかお前あたんねーやん
ならもう遠距離でいいと思うんだ僕は

でも仮にお前1人仲間ナシvs敵多数なら
盾はACに変えて
均衡とるのもいいんじゃないか
偏りすぎもなんかあれやん

それかSARとDEXで補うのも
アリだと思うよ


なんで今日こんなに
マジレスなんだろう
我輩は不思議である

No title

なんでそんなにマジレスなん?
怖い怖いよ私は悲しい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
