スポンサーサイト


フェイタルスタブを覚えてからの対人

フェイタルスタブは善悪LV91で覚えられるダガースキルです。
ファントムグラインドがお亡くなりになってから、このスキルに夢を見ながらスキルを習得しようとした人がいたんではないでしょうか。私もその一人ですはい

このスキル、威力はファントムグラインドより低いです。体感的に450程度な気がします。それでも十分強いですね。しかし私の場合SLVが低いので威力が全然出ないです。まぁそんなことはあまり関係ありません。
SLVはいつか99になるもの。もっと重要なのはフェイタルスタブの追加効果についてです。

何人かに実験に付き合ってもらいながらフェイタルスタブの特徴を知ることができました。
追加効果は攻撃が当たれば100%?発動する。HP-700/2S x 約8秒の効果持続時間。HIT-5 MHIT-5 HP-5%?
たぶんこれぐらい。高DEX賊が使うスタンとか黒薔薇とかと同じ成功率なのかな・・
これ見たら分かると思うんですが追加効果のHP-700/2S がものすごい強いんです

例えばフェイタルで500のダメージを相手に与えたとすると、そこからさらに700 x 4で2800のダメが追加されるんです。そうなると合計で3300のダメージ。

DSだったらフェイタル一発でももらえばHP的にはかなりの痛手を受けるんではないでしょうか。
仮に1対1の場面ならタイミングさえあえばフェイタルしてサンドボムすれば倒せてしまいそうです。
実際倒せました。

それらを総合して対人の場合のコンボは走りながらフェイタル→ファントム→フェイタル
マスシャかけてからならタイミングよければフェイタル→ファントムの時点ではマスシャのDAM増加効果は消えずにファントムも威力が増加した状態になります。相手が止まっていた場合フェイタル→ファントムがほぼ同時に入ります。そのあとのフェイタルは保険のようなものですね。めったは威力が低いことと追加効果が何もない。最初の3発の後にやると確実に隙ができてしまうので3発で倒せなかったとしても使うことはないでしょう。

以前のようにスタン→ファントム連打ができなくなったので、スタン→フェイタル→ファントムも良さそうですが私の場合へたくそなので 鞭装備スタン→ダガ切り替え→フェイタル→ファントムっていうのがタイミング的にも停止Pを使われる時間的にも厳しいので、盾装備のフェイタル→ファントム→フェイタルにしています。MC装備にすれば遠距離で一撃死はほとんどないのでDSの場合これが現実的だと思うんです。

賊はフェイタル以外にもトクシン 黒薔薇 ポイズンスターの毒効果のスキルが非常に優秀です。
実際4種類かけるのは難しいですが現実的な方法としてフェイタル→トクシン→ポイズンスターで運がよければポイズンスターで終わり。倒せなかったとしてもHPは相当減らすことができます。

城やアクロ BMなどにおいてもHP回復薬は限られているので追加ダメの大きいこれらのスキルを使い合わせることで有利に戦闘をすすめることができそうです。




ファントムが連打できなくなったからといって盗賊はまだまだ強いんだぞ!なめてたら一瞬で倒しちゃうぞ!
でも調子に乗ったら倒されちゃうぞ;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
