

ステータス

活動が減ってきたので書く気がある内に書いておこうかと思います

LV120 FLV107 TLV92 BLV92 素ステータス STR142 CON7 DEX3 INT3 WIS3
守護動物 神秘支援1期2期 神秘搬送1期 神秘機動搭乗1期 神秘装甲搭乗1期
武器 ディカルニックダガー Atack8付与 ディジェレイドダガー DAM8付与 真レオガルトダガー Atack28付与
HP増強としてベストラの宝石(HP+1000付き
私のステータスです
色々考えてこれが最終的なものとして残ったという感じのものです
まぁ全体的に低いですが十分遊べます

狩り(無補助)
狩りステ
見えない部分として
ADD37 MDD10 シールドブロック10%

対人(無補助)
かりすて

見えない部分として
ADD17 MDD16 シールドブロック10%


武器は完全に付け替えで3つ常備
対人時のステはかなり変動あります
相手に悪性補助してくる人がいればこれですが、いないとこちらが判断した場合
HP4193 AC-74 MC-64 MDD32(後衛用)になります。前衛用装備もあるのでそちらは別で・・

ステ解説として
狩り時はなるべくAC-100を維持してADDのそこを上げるというのが1つの目的です
ファングラの登場で囲まれることにかなり強くなったので、どこで囲まれても死なないようにしようと思いました
STRは上げようと思えば上げれますがDEXがなくなるとクリが出なくなるので、アイトラなどの最上位の狩り場で
ソロでも安定したクリティカルを確保するための値です

対人時は説明する必要はあまりないでしょう
STR賊ということでDEXを上げれば前衛からの攻撃はある程度ノンクリにはできますが
避けることはほぼ不可能なのでACをなるべく稼ぎ、さらに
後衛からの攻撃もきついのでMC MDDを上げています
なるべくやられる前に倒す用心がけていますが、今のAC HPインフレ状態で倒すのはきついので
装甲を上げています

狩り場でステータスはかなり変動するので今回挙げたのは1例だけですが、
装備としてはこれぐらいのものでもいいんじゃないかと思います。
指輪は平均SD15と低いですがこれでも十分でしょう。

自分で行える補助の上昇として
シフトA DAM15 シフトC ACMC-15 シャープアイズ HIT20 
守護
AC-20 HP500 HIT15 ADD15 MDD15
が加わります

これぐらいのステでダイモ最奥クリ割りながらのソロもアイトラ最奥のソロも行けます
ある程度の効率は出せるように狩ることができます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
