

STR賊のステータス

盗賊は自己補助がほとんどありません。
HITあげるにしてもシャープアイズで20あがるだけ
DEX振りによるボーナスHITが得られないので、STR賊は余計にクリティカルが出にくいです

対モンスにおいてSTR賊は火力が出るぜみたいなこと考えてる人がいると思いますが、
状況によってはDEX賊に負けます。
同条件装備でDEX賊の1.5~1.7倍ぐらいのダメージが出せるのがSTR賊だと考えてください

例えば
DEX賊があるモンスターに与えるダメージが1000とします
ペパーボムを使うとダメージが約1200になります
STR賊の場合1600のダメージが与えられるとします DEXが高い敵だとペパーは当たりません
クリティカルも出無かった場合ダメージは半分になります

DEX・AARが高い敵に対しては非常に弱いです
避けることもできないので被ダメが高くなります

DEX賊が火力UPのための装備をするのに対して、基本的にSTR賊はクリ確保・被ダメ減少のHIT・AC等の装備を
しなければならないのです。

自分のなかでステ優先度は
AC ADD HP>MC MDD>HIT DEX>STR DAM
もちろん狩場で変わりますけどね
狩り場によってステータスを調整しなければいけないのがSTR賊だと思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
