

狩り場の選択

アイトラが盛り上がっています
ただ奥に行けばいいものが出るという認識がある人がいるかもしれませんが
狩り場に応じて出るものと出ないものがあるのでそこらへんは下調べしておきましょう

各職で効率がいい狩り場は
MCが楽に下げることができる職、遠距離できる職なら↓ルート
高効率範囲スキル、ACHP確保ができる職なら↑ルートってのが自分の考えです

↓ルートの妖精さんはたまにMC依存の攻撃をしてきます
MC高いと非常に痛い、逆にMCもACも下げれてHPも多い騎士とかは3でも安定して狩れると思います

↑ルートはドレインが痛いぐらいですね(3、4のみ
毒使い系に殴られるのは1匹までという状況を作るのが望ましいです
それ以上はドレインがきつい

私が最近行っているのは2でのソロ釣り狩りです
これが非常に効率よいんですよね
1時間で1000匹ぐらい倒してると思います
2はドレインも敵の攻撃もさほど痛くないので何匹囲まれても守護が生きている限りは死なないです

それでもたぶんきつい人がいると思うので
ステータスの目安として
フル補助 AC-100 HP3600↑ ADD30↑確保できれば釣りで8方向囲まれても安定して狩れるんじゃないかと思います

前衛は4ソロがかなりきついです
↑ルートも↓ルートもきついです
封印ものは自分の感覚では奥に行けばいくほど出やすくなるので奥に行きたい気持ちはわかりますが
ソロで最高の効率が出るのは3までです
最終的には各自の判断なのでここまでで・・


追記
たまに両手斧で↑3ソロしてる人とかいるけど効率でるのだろうか
DEX賊時代でもクリ100%とかほとんど無理だったのに加えて両手斧ってめっちゃ軟いのに・・
おとなしく剣ソロのほうが効率出ると思うんだけども

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
