

STR賊の弟子ができたと思った

ちょっとSTR賊のことを話したら2度とINしているところを見ることはなかった。

いやまぁ別にいいんですけどね・・

寂しいわけじゃないしいいんですけどね・・

というわけでSTR賊の良さについて書きたいと思います


STR賊を他の火力前衛ぐらいまで強くするにはLV120 善悪91は必須です
スキル「ファントムグラインド」「フェイタルスタブ」の習得が必要になるからです
まぁ今の使用なら「ファングラインダー」と「鉄のムチ・めった刺し」「ギャンブルバッシュ」でもそこそこはでるんですけどね

LV120まで指定したのは「ドッペルゲンガー」を使えるようになるためです
STR賊とすごく相性のいいこのスキルは非常に役に立ちます

STR賊と聞いて強い印象がある人は少ないと思います
他の前衛とスキルの威力や武器の性能を比べてみましょう


火力前衛の代表となるスキルは
戦士 : 「フランジパワーアタック 318」「ウォーリアパワーアタック 366」「フランジマルチパワーアタック 約510(溜め2秒)」
修道士: 「イレディケイション 約380」 
阿修羅: 「カムルソーマ 490」 「アルニスシックル 520」
騎士 : 「ピアシングスパイン 288」「サンダーボルトスピア 350 +追撃」
Asgard WIKI参照
預言者その他は知りません 代表的なスキルだけなので他にもあると思いますが

盗賊:「ファントムグラインド wiki530 調査590」「フェイタルスタブ 調査約490」


続いて武器
戦士:アルティメットアックス Attack 50~550 DAM10 STR3 
修道士:アルティメットナックル Attack 160~210 DAM10 STR3
阿修羅:アルティメットキュレック Attack 140~170 DAM7 STR3
騎士:クルオールランス Attack 150~200 DAM15 STR3 エクストリームランス Attack240~380 DAM7
盗賊:アルティメットダガー Attack 170~185 DAM10 STR3

こういう感じですかね


それぞれの職に結構特徴があるんですが
戦士は武器攻撃力が高い+両手斧クリ3倍
修道士はなんでしょう。単一スキル連発?
阿修羅はスキル攻撃力高い+両手装備でステ補正
騎士は・・・サンボルの待機なければ単体最強なんですけどね^^;
盗賊はスキル攻撃力が高い+2個のスキルでコンボできる

最終的にはその人の装備とかPSによって火力とか殲滅力は決まってくると思います
盗賊も他前衛と同じようなステならあまり変わらないと分かってもらえたでしょうか

ソロの場合はドッペルゲンガーで常時背後とることができることと、マスシャなどによって瞬間火力UP
今の仕様なら新スキルで範囲も持つことができたSTR賊は強いですよ!

ものすごい手間がかかるんですけどね!

今回新スキルを出さなかったのはまだ各職のスキルの特徴が理解できてないこととディレイ長すぎて
火力がどこまで上がるのか分からなかったからです

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
