

対人を始めたいと思っている方に向けて

私個人が大事だと思っていることを書きたいと思います

※正直完璧な暇つぶしと自己まんによるものなので読まなくてもいいです




まずは攻撃面よりも防御面を揃えましょう

各種状態異常防御装備 なるべく全てあるといいですね 大事なのは「混乱・暗闇・蜘蛛・睡眠・麻痺」でしょう
たまにアバターもせずに戦士ならフランベルクとか、
吟ならディムハープとかしてる人がいますが絶対にやめましょう
最低でもアバターを付けて隠すようにしましょう

状況によって各種装備は入れ替えなければなりません、スロットは多めにあけましょう

対人してる最中に装備公開してる人がいますがやめてください
状態異常を持った職からすれば防御装備をしていない人がみえたら格好の餌食です

ただ火力が高いだけの人は正直全く怖くありません
状態異常あびせてあとは後衛預とか魔とかが倒してくれます

一番嫌なのは耐える人
対人をするなら誰でも相手を倒したいですよね
城などで守備をしているとよく分かりますが、長く耐える人はそれだけ多くの人の攻撃を集めることになります
攻め側はそういう人がいると攻めやすいのです
守備側は画面全体を見るようにしましょう
一人だけに集中していると別のところを攻められてしまいます

各職特徴等

戦士 耐えましょう。装備も自己補助も非常に優秀な戦士は、まず耐えましょう。
   マインドハンターを使っていない人がいたら必ず使いましょう。使っていないときとは比較になりません
   
修道士 耐えましょう。戦士と同じく耐えるところから始めましょう。
    エクスタを使いましょう。大体の人はエクスタ→何かのコンボで飛ばせます 強いです

盗賊 MC MDD HPを強化しましょう。避けれるなんて甘い考えではいけません。後預の出現で肩身が狭くなった職です。それでも大いに活躍できます。サポートに徹しましょう。優秀な補助スキルスペルは沢山あります

聖職者 死んではいけません。HP AC MCを強化しましょう 対人でWIS INTなんていりません。素ステだけで十分です。攻撃職への補助を切らさないようにしましょう。逆にDSや城では狙うべき職です。聖職者の補助はものすごく厄介なものです

魔術師 敵を飛ばします。しかし極INTとか馬鹿な装備をしてはいけません。INT DAMは指輪などの最低限のもので揃えるようにしましょう。防御面はもろいです。がんばってももろいのです。せめて聖職者の補助がある状態なら、肉使わなくても前衛の攻撃2~3発で飛ばないぐらいにしましょう。

騎士 補助役です。サンボルの習得で相手を倒せるぜ!とかおもってはいけません。モンスター相手なら有効な追撃ですが、DS以外の薬が多くある対人ではあまり意味をもちません。一撃のダメージが大切なのです。補助を切らさないようにしましょう。対人での騎士補助はものすごく助かります

吟遊詩人 もろいです。敵への嫌がらせ、味方への強力な補助がメインです。ドレイン火魔法はたしかに強いですがそれをメインにしてはいけません。重要なのは敵味方への補助です。睡眠・混乱・麻痺etcまずは1種類ずつかけましょう。どれか一つでも成功すれば相手が装備をつけかえない限り粘着でもしましょう。

阿修羅 敵を飛ばしてください。それだけです。仮にも前衛、防御は強化できるはずです。

預言者 後衛預は強いですが、結局MC MDDを重点にしている相手に対してはあまり威力がでません。盗賊とかMCがもともと低い職にはめっぽう強いです。


こんなところでしょうか。とりあえず前衛職は耐えゲー。後衛職はシューティングゲーです。
両方とも防御面が大切なのです。

よく分からない人は、火力装備と防御装備をつけかえて攻城ソロをしてみましょう

その意味が分かると思います。

長文で非常に読むのがつらかったでしょう。面倒くさかったでしょう。完璧な自己マンですからね
苦情はやめてくださいね、最初にいっておきました^^










え?STR賊はなにするかって?直接私にきいてください^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ。なるほどど・・・

ちょっと対人もしてみたいなって思ってて、でも今さらかなっていう気もしててためらってたので対人初心者向けの記事ありがたいです・・・!

突然お邪魔してすいません。

Re: No title

>通りすがりさん
育成ゲームのだけのオンラインゲームなんてつまらないと思いませんか?
他の人と戦ってこそのゲーム、対人を始めるタイミングなんて関係ありません頑張ってください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
